労務

【人事労務担当者向け】退職手続きまるわかりガイド

この資料でわかること

  • 退職手続きの流れ
  • 従業員の退職時に渡すもの・回収するものチェックリスト
  • 【備忘録】退職手続きに必要な書類一覧

終身雇用制度が崩壊した今、従業員の退職はどの企業でもつきものとなりました。退職手続きに必要な書類は提出期限が決められているものもあり、担当者は遅滞なく対応しなければなりません。

本資料は、人事労務の担当者向けに「退職手続きで求められる対応」を解説しています。退職手続きに不安を抱える担当者の方は、困ったときのガイドブックとして、ぜひダウンロードのうえ、ご活用ください。

※フォームの送信後、ダウンロードURLを記載したメールを送付いたします。