One人事

セミナー・イベント

開催終了

【Webセミナー】社員の「びっくり退職」を防ぐには?社員が定着し活躍する仕組み作りのポイント

社員の離職…。せっかく採用し、育成した社員が辞めてしまうのは、事業の成長にとっても大きな損失となります。採用の売り手市場が続く中、従業員が定着し、活躍するための手は打てているでしょうか?

人材定着のため、エンゲージメント向上に目を向ける企業が増えてきました。しかし、人材が定着するためには小手先の対策だけではなく、根本にある従業員コンディションの可視化や、退職理由になりがちな職場ハラスメント対策および早期発見、管理職やマネジメント体制の構築など、会社組織全体の仕組み化が必要不可欠です。

本セミナーでは、社員の離職や定着率にお悩みの企業の皆様に向けて、「社員コンディションの見える化」「職場環境における課題の洗い出しと改善方法」「管理職によるコミュニケーションの改善」などをテーマに3社よりお話しいたします。

こんな方におすすめ

  • リモートワークで社員のコンディションが見えづらい
  • コンディション悪化、エンゲージメント低下の原因が分からない
  • 上記に対する対応で何が最適か分からない

プログラム

  • 社員コンディションの見える化
  • 職場環境における課題の洗い出しと改善方法
  • 管理職によるコミュニケーションの改善

登壇者紹介

株式会社エムステージ 
マーケティンググループ マネージャー 庄司 真(しょうじ まこと)氏

2003年マーケティングコンサルティング会社に入社し、インサイドセールスを経験した後、営業に異動しコンサルタントとして10年間勤務。2012年に不動産会社に転職し、オフラインを含めたマーケティング、ブランディングや新規事業を経験。4年前に人材業界に転身し、スタートアップのマーケティング責任者を経験後、2023年11月に株式会社エムステージに入社。マーケター歴20年以上。

パーソルイノベーション株式会社  
コミックラーニング 営業責任者 山﨑 祐史(やまさき ゆうし)氏 

2005年現パーソルキャリア(株)に入社。法人営業・マネジメントとして大手企業様など担当。また女性活躍推進の一環として、ダイバーシティ営業部の立ち上げに従事。2019年にパーソルイノベーション(株)にて、オープンイノベーション推進、新規事業創出プログラム”Drit”のIncubation領域をオーナー兼新規事業メンターとして牽引。2022年4月より「カジュアルに学ぶ社会の実現」を掲げるコミックラーニングにおいて、法人研修の新しいカタチである”コミック×学び”の市場普及に尽力。 

One人事株式会社 
HRテックアカデミー長 田中 幸史 (たなか ゆきちか)

 アウトソーシング業界にて間接部門のコンサルティングに従事し、多くの大規模センターの構築や移管プロジェクトを担当。2016年、IT企業のカスタマーサクセス責任者としてアプリのUI/UX、CRMなどのコミュニケーション戦略を担当し、顧客の事業拡大に寄与してきた。 

現在はOne人事SaaS事業部にてCS部門を担当。導入企業への人材データベース構築や評価システム運用支援、サポートを通じて人事業務のDX化を推進している。 

開催概要

日時

2024年2月6日(火)  12:00〜13:00 (入場 11:50)

参加URL

後日お申し込みいただいたメールアドレス宛にお送りいたします

視聴方法オンライン(Zoom)
参加費無料
定員500名